スポンサードリンク

 

このブログ、はじめは退職願望バリバリだった
MRのストレス対策日記として始めたブログです
が、2007年9月末付でMRとして6年半勤めた
会社を退職しまして、現在自営業の準備、および
その自営業と並行して行えるような仕事への転職
活動を同時にすすめております。
 そのため、今後は、このブログは、
    起業、転職活動日記
として更新させていただきます。
 さて、私の起業、転職活動が、サクセスストーリー
となるのか、失敗談となるのか?
 未知数ですが、がんばっていきますので、
乞うご期待!

2007年05月28日

MR仕事日記

今日から毎日の仕事日記書いてみることにしました。たぶん不定期になると思うけど、極力書いていこうと思っています。

ちょっとあまりにも無気力すぎるからね。多少は本気で仕事やれるように、自分を律しないと。

今日やったこと

開業医6軒訪問。やったことは、高脂血症薬と胃薬の宣伝が中心。ある重要先では、後援会実施への協力打診もしたな。断られたけど。


朝は毎週月曜日に訪問する卸への訪問。そんで、今月はキャンペーン期間だから、薬を多少無理して買ってもらって、のお願い。(これを業界用語で「詰める」といいます)

得意先では、事務所で週に2回ペースで行っているテレビ講演会への案内。これが出席率が悪いんだ。毎回、多くて2〜3人。(と言っても事務所が狭いから、最大8人しか召集しないことになっているんだけど。)今日は参加確約もらえなかった。ずいぶん先の予定まで参加依頼しているんだけど。

良かったこともある。新製品が採用になった施設で、採用された薬の効果を評価してくれていることがわかったこと。これは無気力な僕でもやっぱりうれしい。

夕方は、事務所で今日やっているTV講演会に参加予定だったが、開業医での面会が長引いて、途中から参加になりそうだったので、上司に連絡を入れてパス。今日は自分の担当先の参加者がいなかったからね。

・・・・・というわけで、今日は接待もなく、かなり早めに帰ってきたんだけど、もう提出期限を過ぎた書類がいっぱいある。経費精算とか。でもよ、めんどくさいんだよね。最近経費精算のために出さないといけない書類が何種類も求められるようになってきて。

こうやって仕事から帰ってきてパソコンに向かってブログ書いているほうが充実してる。
(他にもいろいろサイトやブログ作っているんで)
posted by covey at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MR仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

