スポンサードリンク

 

このブログ、はじめは退職願望バリバリだった
MRのストレス対策日記として始めたブログです
が、2007年9月末付でMRとして6年半勤めた
会社を退職しまして、現在自営業の準備、および
その自営業と並行して行えるような仕事への転職
活動を同時にすすめております。
 そのため、今後は、このブログは、
    起業、転職活動日記
として更新させていただきます。
 さて、私の起業、転職活動が、サクセスストーリー
となるのか、失敗談となるのか?
 未知数ですが、がんばっていきますので、
乞うご期待!

2007年07月13日

今日は講演会だった。

 今日は自社製品の講演会だった。

ほかの業界の人はなんのことかわからないかもしれないので

一応言っておくけど、製薬メーカーはしょっちゅうこういう自社製品

関連の講演会を実施する。担当エリアのキーになる医師に依頼して、

自社製品の使用経験などを宣伝してもらうわけ。

MRが宣伝するよりよっぽど薬の処方に結びつく。

比較的ストレスは少ない仕事だけど、まあだるい。得意先の医師を相手

にするわけだから、粗相があっちゃいけないしね。

中心になって講演会を取り仕切ると、ものすごいストレスが強まるけど。

もうすぐ退職する、と決めている身では・・・

でも、ちょっといいことも。台風が接近中。。

明日は休みになる可能性が高い。

いえー!!

こういう突発的な休みって嬉しい。外には出れないけど。

ストレスのはけ口がこんなことしかないなんてちょっとさみしい。

posted by covey at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MR仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

